2006年04月30日

龍のBOSSってナンダッケ

in監獄。最近行ってなかったワー

変態c

通算2枚目(*´∀`)♪


熟れてますv


私もひよこぶたがローグBOTに食べられそうになりました(つД`)



集会

毎週恒例殴り集会〜

時間があったので参加できましたヽ(´▽`)ノ

自己紹介…のつもりが、みかん星人橘さんの自己紹介のみで終わり
龍之城のチュン・イーとBOSSのパク…パクチソン…ペクソジン?
ともかくBOSSらへんを見に行きたいねーと。

時計前

どう見ても時計です

何故かポタで各地で放浪後、なんとか龍之城へ。


いやぁみんなでボコ殴り楽しいね(*´∀`)QMは偉大だ!
今日の監獄で出た変態cを刺したアクワンを使いました!
杖SB楽しいよ!
Str1だから悲しい与ダメだったけど(ノ∀`)


机

┳━┳(゚Д゚;)



それにしてもチュン・イーの姿が見えない…
時間湧きだっけ?と思ってたら…

ペク…なんとか

出た(゚Д゚)

チャンプさんが倒してましたっ。もうちょっと眺めたかったかもw



りんごさんがカースダガーを使ってるので、カウンターダガーを貸してもらいました!
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

カウンターダガーCダガー地付与
ちょっと暗くて見づらいけど;
Str1だけど地付与でこの威力!
Cri+90だし何だかちょっとだけ
強くなった気分(*´∀`)


いつかは手に入れたいものです(*´д`)



私がもうすぐ落ちだったので、早目に記念撮影をしてもらいました。
わざわざすんまそん(つД`)しかもECがなかなか切れなくて待ち時間が;

パシャリ

狐さんもご一緒に
posted by ふめ at 19:15| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットラジオ団

ログインしてみると、
ギルメンのシズさんがネットラジオをやってるじゃありませんか!!
最初から聞き逃してしまった(つД`)

毎週土曜のお昼からやってますよっ
宣伝(´・ω・)っ


どこに居るかなと探してたら、前回と同じプロ南に居たので突撃!
すると臨公を探してた他のギルメンも集まってきましたw

そして何故か時計地上4Fへ行くことに(゚д゚三゚д゚)
話を聞いた暇人なギルメンも何人か来て最終的に7人も!
Lvが合わないので非公平で。


シズさんはラジオ放送しながらなので、ゆっくり行くよう心がけました。
あと、この前Gの集会で話した
大人数PTでの行動・指示の仕方等を心がけて動くようにしました。

アイテムはできるだけ拾う、バラバラにならないよう心がける、
狭い道に居るモブは皆が攻撃できるような広い場所に移動させる、
前衛は突入しすぎずちゃんと戻ってくる。など!

時計地上4FWP近く


みんな結構心がけてくれたおかげで
死人もでず、そんなにトラブルもなく、それなりに良い動きだったと思います!
マジェさんが別PTだったせいか凄いはしゃいでたけどw

あ、トラブルありました!
図のWPにシズさんが入っちゃったのですw
WPがあると入りたくなるんよね…w
でも後で無事合流できましたヽ(*´▽`)ノ
頑張って続けてくれたシズさん凄いです(*´∀`)b



エロエロ命令

 やったよ!!
 (言っただけ)



著作権がが

posted by ふめ at 17:36| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

予言?

喜びの声を頂きました



まさに混浴いやぁ、ねぇ、
俺とか僕とか言えないのですよ
。・゜・(ノ∀`)・゜・。
『私』『うち』『自分』
のどれかで…。
でも意外と男だと思われるw
だから結構合ってるのかもw




コメントの方でなんか予言があったので、アインD行ってみましたよ!

実は、セージの狩場候補の1つとしてセージスレで前々から出てたので
Fleeが上がったら行ってみようかな〜とは思ってたのです。
1回セージ時代にクエストの為行ったことはあったのですが、
何度も死に掛けたせいで怖いイメージが。・゜・(ノ∀`)・゜・。

てわけでギルチャで「アインD突入」と言ってみたところ、
なんと、さぎりんが「一緒に行っていい?」と(゚д゚三゚д゚)!!
丁度近くのマップに居たらしく、アインで合流(*ノノ)
ハムな先輩が言ってた出会いはさぎりんのことなのか…!?
ある意味さぎりんもハムタだし!)`д

ぺあinアインD


攻撃はほとんどさぎりん任せヽ(´ー`)ノ
Flee200あればクマ以外それなりに避けれるし♪

私の最高Fleeは185だったのですが、
Qオットーロッドを購入したおかげで、197に!
(オットーカード:命中率+10、回避率+3)
しかもさぎりんのウインドウォークのおかげで
Fleeが+5されるので、最終的にFleeが202も!!(*´д`)ハァハァ
集中力向上もください!(つД`)

変換の時はQVロッドに持ち替えです。
頭はシルクハットだったのでヒールの回復量が落ちるのが(ノ∀`)


マゾマゾ

。・゜・(ノ∀`)・゜・。

それでも組んでくれたさぎりん大好き(*´д`*)
posted by ふめ at 14:05| Comment(2) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

だるいずむ

ROやってないのでネタがないのですっ

というかちょっと飽き気味。
posted by ふめ at 10:00| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

これくらいしか

なだ再振り

なだのスキルを元に戻しました。

再振り期間限定TU10 → 最初から予定していたスキル
おかげさまでジョブLvが2上がりましたよヽ(´ω`)ノ


こんくらいしかネタ無くてすんまそ(;´〜`)A
posted by ふめ at 10:26| Comment(0) | なだ/プリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話し合い。

G集会

ってわけで、日曜日はG集会というか会議みたいなことやってました。
GvGの真っ最中だったので、はたから見たら今から特攻するみたいな雰囲気(?
20人以上は参加してたみたいですっ

私は結構思い切ってズバズバ言ったつもりです。
人の良いトコ悪いトコね。(まぁそれなりに言葉濁しましたが)
他人からの見た目も教えた方が自分のことが分かるようになるかな、と。
多少反論されるかなと思ったけど…あんまり言われなかった(・m・`;)
私も自分の悪いとことかあれば教えて欲しかったけど
これも何も言われなかったなぁ(;´ω`)A

まぁでも皆の意見を聞けて自分の意見も出せて、
それなりにスッキリできたのではないでしょうか。
(ちゃんと聞いてるのかな〜って人も居たけど^^;)

詳しい内容はGのHPの掲示板に
舞姉さまが綺麗にまとめてあるので一読下さいな。



最終的なマスターのまとめは…

爆弾発言?

暁Gはお笑い集団だそうです(゚Д゚;)




ちくり

( ゚Д゚ )
posted by ふめ at 10:05| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

[゚Д゚]<ピカー

昨日は[゚ロウ先生゚]の発光式だったので
Idunにノビ作って押しかけました!

龍之城まで行けなくて助けを求めちゃったけどね!(ノ∀`)お手数かけますた;


全員集合!

えんぎでもない! ここには ノービスやマジが いちダースも!

他鯖からいっぱい人がきてました(*´ω`)

たむろってたら

主役登場!主役がきましたヽ(´▽`)ノ


問題付きのチャットをロウ先生が出して、入室できた人が枝を貰い
折って出てきたモブを倒してLvを上げる形式でした!
もうね、早すぎて問題読んでる間に終わってたよ!(ノ∀`)
■←ここをダブルクリック とかうけましたw

アポカリプスこんなのが出たり(゚Д゚;)
Cダガーで無事倒してました(`・ω・)ぉぉ!
これでも上がらずで
シャッターチャンスはいつかと
ドキドキでしたよ!



アポカリプスといえば自爆というわけで…

巻き添え

モロに喰らったノビ's(゚Д゚;)



そして…

LvUP!


へそ光り

私はウエスト派ヽ(`Д´)ノ

無事発光しました!おめでおとぉおぉぉぉぉ.・゚*。・*゚ヽ(*´∀`)ノ゚*・。*゚・.


記念撮影


転生後は純殴り教授になるそうです(*´д`)ハァハァ
posted by ふめ at 19:58| Comment(6) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

積極的に

最近は、自分がプリ出して自分から狩りに誘ったりしてますヽ(´▽`)ノ
教授よかプリの方が誘いやすいかんねー。

ってわけで、この日はクリ槍Agiクルセのスヴェンさんとニブルペアです!
ニブル続きだけどなんかここ飽きないっ
MHでも来ない限り滅多に死なないしね。

ツンツン

ロリより年増がお好みだそうです(゚д゚三*ノノ)σ

狩りだけじゃなくて、お話を結構しましたよ!
恋愛感(?)とか仕事のこととか…
私にとってためになる話を持ってたり、何気に面白かったりで
聞いてるだけでも楽しかったですヽ(´▽`)ノ

正直、始めの頃は話しにくい人だなぁと思ってたので、
こんな風に話ができてびっくりですw
posted by ふめ at 18:54| Comment(0) | なだ/プリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

舞イリュージョン

今日は21:00からロウ先生の発光式ですよ!!1
みんなIdunにノビ作って押しかけましょヾ(゚∀゚)ノ
龍之城まで行けるお金あるかなっ(ノ∀`)



明日は20:00から暁Gで集会があります!
狩りではなく話し合いなのですが、できるだけ多くの人の参加を願います!
詳しくは暁HPの掲示板へどうぞ。



カタコンで狩りして

ジョブUP54!

ジョブUP!綺麗に写せた(つД`)


sマント!レアも出たよ(*ノノ)♪




久しぶりに舞さんが接続してるじゃありませんか!
GDでたむろってるらしくて、暇人同士で押しかけに行きました!

舞さんとその下僕たt

顔が隠れてる(ノ∀`)

舞さんとやっと公平が組めるLvになったのですよ(*ノノ)


で、成り行きでみんなでゲフェニアへ行くことに!
丁度公平が組めるメンバーで良かったです(*ノノ)
何気に私が一番Lv低かったのよね。。

ゲフェニア

騎士達が凶暴なことw
めがねさんのMEもあるので、それなりに狩れましたよ!

途中舞さんが2回もセーブポイントに戻っちゃったりしてましたw
1回目は死んだときにボタン押しちゃったんだとか。
2回目は蝶をSCに入れたまま押しちゃってたとかw
詳しくはゆずにゃの日記でどうぞ(*ノノ)
posted by ふめ at 19:46| Comment(2) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリオ狩りお誘い

暇そうにしてた、さぎりんとファルさんを誘ってニブルへヽ(´▽`)ノ
私は二人とも知ってるのですが、さぎりんとファルさんはお互い初見かな?

とりおにぶる

2人ともどっちが先にスティールできるか競い合ってましたw

ファルさんは基本的に無口だし、さぎりんはPCが上手く動かないとかで
仲良くできるかな〜と思いましたが、そんな心配もいらないほど
楽しめてもらえたそうですヽ(*´ω`)ノ♪

帰り際にさぎりん死んじゃったり、ファルさんが盗作上書きされてしまったのが
悔いに残りましたが。・゜・(ノД`)・゜・。



あ、そういえば、なだのジョブがやっとカンストしました!
琉賢以外で初めてのジョブ50です.・゚*。・*゚ヽ(*´∀`)ノ゚*・。*゚・.
スキル再振りももうすぐ終わるから戻しとかないとなー。
posted by ふめ at 19:23| Comment(0) | なだ/プリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ひかれあう仲間達

なだプリがやっと2kヒールができるように!
SS撮ってなかった(つД`)まいいや
うちのプリたちはIntカンストしてない上に成長が遅いので
2kヒールなんていつになることやら〜って思ってたので嬉しいのです♪
でも骸骨杖装備でなんだよねー(ノ∀`)



2キャラ同時行動暇だったんで2PCで同時に動かしてみましたw
ゲフェンから徒歩でカタコンへ向かって
こんな感じで狩りしてみてたけど
いやー面倒臭いね!
別々に狩ってたほうがいいしw
でももしお互い意思があって
一緒に行動したり話したりしたら
こんな感じなのかなぁって
妄想してたり(´¬`)
中の人一緒だから想像し難いけど!




すると丹みゃから暇暇Wisが(*ノノ)
わざわざカタコンまでストーカーしに来てくれました(’’ノ)ノ
同時起動は難しいんで、最初は教授で一緒に狩りしてたのですが、
セージの動きってなんか支援したくなるのよね、後でプリに代わりました(*ノノ)

FCAS!わっかまんせー
FCASまんせー
(*´д`)ハァハァ

プリの支援スキルのほぼ全部
有効に使えるから
支援し応えがある♪

jは魔法じゃ倒し難いしね;
TUで沈めますが(`¬´)



そんなこんなで

おめっとう〜v

丹みゃがLvUP!綺麗に写せた(*ノノ)



夜はレオ君と非公平狩り〜。
今回はニブルへ(`・ω・´)o

久々ニブル

デュラハンだけは私がTUで倒してたので
経験値もそれなりに貰えましたよ♪



するといきなり「俺はソロなんだぞおおおお」と植木からWisが(゚д゚三゚д゚)
植木もクルセでニブルに来てたようですw

まったり

いや〜遭遇するなんてw



なんでやねn

そんなに載りたいんか(’’;


レオ君曰く



オーキッシュ

(´∀`)y-~



学校に帰ると、ファルさんもやってきましたヽ(´▽`)ノ
そして何故か生体D2Fへ。

in生体2

いやぁここ大変だね。。
レオ君が何度も危険な目に遭ったりファルさんが何回か死んじゃったり(TДT
ってわけで早々と帰還 λ.....


ファルさんのデスペナを取り戻すべく、亀島へ。
すると、うにたんとベルさんペアに会いました(゚m゚)

ぁゃιぃ

怪しくて身内も避ける空気


いやぁ1日でこんなに身内に会うとは思わなんだヽ(´ω`)ノ
posted by ふめ at 16:17| Comment(0) | なだ/プリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ネタを求めて

DL

DLに挑んでみました。(この後逃げましt)

上手くSSが撮れるまで何度も挑戦したのは内緒)`д


カタコンに篭ってもエルすら出ないよ(´Д`)
青箱は結構出るのですが、ハズレまくり。


グールカード何の呪いだ



火山で稼ぎ中のりなり姉様を支援キャンペーン対象者として
マスターと追っかけをしてきましたε=ノ´▽`)ノ
水付与&プリ支援+マスターがモブ寄せの豪華詰め合わせっ

in火山DALA2k

DAの武器でLA込み2kですb



夜は暁暇人メンバーで城へ。
Lvが合わないので2PTに分けて一緒に行きました。

in城

最初はマスター・ぺるこたん・ゆずにゃのPTに入ってたのですが、
鉄さん・ふぁみd・裏暁様(!?)のPTの方がソウルチェンジを活かせそうだったので
途中でそちらのPTに入れてもらいました。


高速変換ブラギ付きの高速生命力変換が
楽しくて好きですw
あっという間にHPが
赤くなります)`д゜)・;'.、




「カードが出た!」との声が!(゚д゚三゚д゚)
何カードだろ?

どう見ても仕込まれたカードです。

城で出ないし!

こんなトコまでネタを仕込んでくるとは…流石だ(;´Д`)b

ちゃんとレイドcが出てたようです!
土本も出たので買い取りました(*´¬`)
posted by ふめ at 08:32| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ふめのアコ時代

昨日はちょっとだけ接続してソロ狩りしかやってなくてネタがないので
昔のSSでも貼ってみます(´ω`)



2003年10月18日
ふめアコ50/37

1stキャラらしいスキルとステータス。
未完成の+8ハリケーンチェイン(s3)と、相方と作ったウサミミが自慢。
かぷしゃの作ったギルドに入れてもらい、ギルメンの皆とよく狩りに行ってました。



inピラ前

そらちんが作り直す前のキャラで
わんこたんが魔力がない時で
メルさんが初めて男キャラで登場した頃。
Wizは一条兄さん。



in亀D

このとき初めて亀Dへ。
アコ2人は亀の攻撃2発で死んでました(ノ∀`)



こうして皆と行動をしていたのですが、
相方に「他の人の支援をするな」と言われ、ふめはカリツGを泣く泣く抜けました(;д;)
その代わり他キャラで入ったんですけどねっ

それからは相方と一緒の時のみ狩りに。



2003年12月12日
ふめアコ52/42

装備がちょっと豪華に。



inアマツ

リアルの相方だったんでまぁ色々事情や心境は判るんだけどね。
面白いことをしてくれたりはします。



ペット

ペットにこんな名前付けるし(;´Д`)



殴り

βの頃から一緒に殴ってモブを倒してましたっ
なので中途半端なステータス。



これから先ログインすることはあるのだろうか…。
posted by ふめ at 09:03| Comment(0) | 昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今回の合同G狩りについて(追記)

なんというか、すんません(´・ω・`)
ちゃんとやってる人に対して「もっと頑張れ」って言ってるみたいですよね(´・ω・`)

コメントの方にも書いてあるのですが、
まだ努力が足りない部分があるなと心当たりのある人や、
自分で不満に思うだけで実際に行動しない人、何も考えてない人、
そういう人たちに対して、行動して欲しい。ということが言いたいのです。
私のこの記事が、
みんながみんなで楽しんでくれるよう考えて行動してくれる
“キッカケ”になればいいなと。


続きを読む
posted by ふめ at 14:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改・バーサーク狩り

また再振り

…ん?





ディスペル

DC5→3にしてディスペル取っちゃいました!(Lv1だけど)


実は、Lvが上がる前に再振りしようと思ってたのですが、
どうせならギリギリまで経験値を上げてからしようと狩ってたら

LvUP85

前回のてんちゃんとのペア狩りで上がってしまったのです(ノ∀`)
うっかり忘れてたーヨ


…で、何故今更、しかもディスペルなんかっというと、

バーサーク狩り再び

タイトルに書いてある通り、バーサーク狩りに使えるのです!

ディスペルの存在をすっかり忘れてたのですよ!(使ったことなかったし)
こちらのサイト様の「バーサーク狩り」の項目を参考にさせて頂きました。

ってわけでマスターに協力してもらいました♪


前回はこれがなかったので、HPを回復させるには自動解除されるまで待つしかなく、
狩りのテンポが崩れる上に危険を伴ってたのですが、
ディスペルはバーサーク状態を解除することができるのです!


バーサーク狩りディスペル付き

1.バーサーク状態でHPが赤くなる直前くらいにディスペル。
するとMHPは元に戻りますがHPはそのままになります。
元のMHPより多い場合は余剰分はカットされるので、形としては全快になります。
マスターの場合:MHP約9k バーサーク時MHP約27k バーサーク時HP赤ライン約6k

2.バーサーク状態はSPが0になるので、ディスペルで解除したらソウルチェンジでSPを供給。
自動解除の場合は自然回復は5分間停止したままなのですが、
ディスペル解除の場合は、ちゃんと自然回復するので
ソウルチェンジした後はSPが少しある状態になり、ECが解除されません!
…と言ってもこのSSを見ると、SPRが発動してるから解除されなかったのかな?
でもソウルチェンジでECが途切れることは無かったので、ちゃんと回復してるみたいです。
一応念のためスクワットしてSPを少しでも回復させることをおすすめします。

3.LKは2HQ、オラブレ、コンセ、パリィを使用。
教授は生命力変換で自分のSPを回復させておきます。
相手LKのMSPよりちょい上くらい回復させれば十分です。
マスターの場合はMSP約400だそうで。
SSのはちょっと変換し過ぎたかも;(歩いてる内にある程度回復するので)
バーサークはSP200も使うので、MSPを満タンにさせるように!
回復役が他にいないので変換で減ったHPの回復は自前で(ノ∀`)


バーサーク発動!

4.LKは準備が整い次第、バーサーク!
まだヒールしてる私(ノ∀`)


再びバーサーク狩り

5.バーサーク狩り再開!
間に合うのならできるだけ共闘を入れたり撲滅に参加したり。
LKのMHPがまだある内は、先に行かせといて(というか追いつけないw)
ECなりDCなりメモライズなり入れておくと便利です。
いざというときにサッと解除できるので。
モブが複数いるときは1対1の状況にできるよう足止めしておくといいです。


おかげで前回より、安全でテンポ良く狩りができましたヽ(´▽`)ノ
でも、モブの沸き次第では…

危険;

やっぱり危なかったり(;´Д`)A


ミュータントにも会いました!

おそるおそる…でもHPが赤くなってたので、霧で暗闇にし一旦退避・立て直し;


挑戦っ何とか撃破できました♪

MBモロに喰らってギリギリ生き残ってたよ私(つД`)水鎧だったり



問題点は、
ディスペルで支援、AspdUPポーション(覚醒、狂気)、属性付与までも解除されること!
なので、AspdUPポーションは使わない前提でした方がいいです(ノ∀`)
マスターの場合は、
村正装備でバーサーク時狂気無しでもAspd190いくそうなので無問題♪
付与は、モブが沸いたときや、手強いモブ相手にするときのみにするといいです。
あと、スキルポイントの都合上Lv1しか取れなかったので、
成功率60%のためよく失敗します(ノ∀`)
失敗してもジェムが消費されないのが救いです。
1時間くらい狩って30個くらい消費しました。

あとは、会話がしにくいことw byマスター


でも、ペアでも結構いけますヽ(´ー`)ノ
プリさんが居ればもっと安定しそうです。


暁Gには騎士系が多いので、これからも有効に使えるかな〜と思い
最終スキルまでディスペルを取っておくつもりです。
完成が更に遅くなるけどまぁいいや(´∀`)y-~
バーサーク狩り楽しいし!

何より死なせないようにできて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。



肩にかけるもの

なんだなんだ(゚д゚三゚д゚)


ペットのスモーキー用アクセサリ

がっかり(ノ∀`)
posted by ふめ at 14:28| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今回の合同G狩りについて

レポが各々あがってるようですが、やはり不満があったようですね。
まぁそれは今回に限ったことではないと思いますが。

てことで、私からも意見をば。


続きを読む
posted by ふめ at 11:05| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成り行きPT

↑の記事だけじゃ重いと思うので、いつもの日記でもどうぞ↓(;´ー`)A



毎度ながら監獄でソロ狩りをしてると
入り口付近に▲マークが2つあるのを発見!
ギルメンが臨公かなんかで来てるのかな〜と思って覗き見しようとしたら…

ギルチャで「ギルメン:いきなり死んだw」 (゚д゚三゚д゚)

どれどれ助けに行ってあげよう!ヽ(`Д´)と意気込んで行ったものの、
珍しくもぬすごいMHがっ(゚д゚
さっと倒してさっと助けてかっこつけようとMHを倒してたら…

ラグ→FWすり抜け→多重SB→死 orz

返り討ちに遭いました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
んで急いで死に戻りしたらやっぱり生き返らせてもらってたらしくw
自分かっこ悪いーw(ノ∀`)


どうやらギルメン2人のみペアで来たらしく。
ソーサ君ハンタとてんちゃん本殴りハイプリ!
「SP欲しいーw」と嘆いてたのであげたかったのですが
PTじゃないとできない上に公平が組めない(ノ∀`)
でも全員各自でモブを倒せるからいいよということで

PTいれてもらた

PTに入れてもらい非公平狩り!

何気に私が一番Lv高かったのよね(’’;


まぁこんな感じで狩ってたのですが、ソーサ君が落ちることに(´・ω・`)

スパルタ!

しかしここで帰さないのがてんちゃんクオリティ(゚Д゚;)

何度かモブが沸いてきてなかなか落ちれなかったみたいでw


ソーサ君が無事落ちれたあとは、てんちゃんとペア(*ノノ)

てんちゃん「あとはお座りしとけばいいですか?」

ちょw


本いいよね!

本いいよね本(*´Д`*)

たまにLAやサフラで合わせてくれたり♪
殴りプリには霧が使えるからSBも防げるし、
喰らってもアスムがあれば耐えられる!

本について語り合ったりもしました(*ノノ)
てんちゃんもドラゴンの遺産を手に入れたようです!
対ドラゴンにはいいらしいですね〜

てんちゃん「プリにも本修練くれえええええええ」 (゚д゚

渡さんぞヽ(`Д´)
私としては杖修練も欲しい(ノ∀`)
posted by ふめ at 09:57| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

色々あったわけで

21時から殴り魔祭、22時からG狩りってことで、
なんとか時間は大丈夫だったので両方参加してきましたヽ(´▽`)ノ


まずは殴り魔祭。

ちゃっかり撮った

めんどいからまとめて合成ヽ(`Д´)

何故か偶然にも殴り魔以外の知り合いが居ましたw
柿Pが久々に復帰したそうですよ(*´m`)b


ひよこぶたも人気者ありがとでちゅ♪



殴り魔祭

3×2=6重霧

ってわけで雑談&自己紹介をしてるときにG狩りの時間がきたので
途中で抜けちゃいました(´・ω・`)ノ



合同G狩り

上杉家さんGと暁Gの合同狩りでジュピロスへ!
人数が多いので2つのPTに分けてました。

大人数

めちゃ多い(;゚∀゚)


エレベーター分断

流石にこの大人数だとまとめて動くのは難しく、
1Fからそうでしたが2Fに行くと道が複雑なので
メンバーが分断されたり…。
ゲートを開けようとモアイが居る場所まで
行くのにも一苦労(;´`)A

エレベーターへの道はみんなまとまるから
この瞬間結構好きw


下にモブが…しかし途中で
人数オーバー?かなんかで
3人先に行けなくなりはぐれたり…。
モブが下に居て倒せなかったり;

PTごとに分けて行くべきなのですね;
〆(。。;

私はここで時間切れで落ちたので
この後はどうなったかは
他の人のブログ参照で(;´`)A




夜またログインしてみると丁度狩りに誘われました♪
マスターぺるこたんミオたん、めがね様 と5人でごつミノ!
丁度ミオたんがサインクエの途中ということで、
各ポイントを周りながら狩りをしてました。

ごつミノ狩り流石に5人も居ると
安定しますねv
四方八方からミノが
来た時は忙しかったけど;

マスタに水付与&SP交換
水場でぺるこたんがWB
SGでもいいけど
凍らせると飛んじゃうしね;

でも水場が有効に
活かせるから楽しい♪




吸

めがねパワーをオチとしておきます(;´∀`)ノ

うーん上手くまとまってないね(´-ω-`;)
posted by ふめ at 11:49| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

監獄戦記〜教授(Lv76〜84)編〜

前回のセージ編を書いてからかなり経ってますy=ー(゚∀゚)・;'.、

Lv76から84にかけて監獄に通ってますが
Lvが上がるにつれて微妙に狩り方が変わってきたりで
書くのが面倒くさくなっちゃtt)`д゜)・;'.、

まぁ適当に書いちゃいますヽ(`Д´)



Lv76のステータス&装備

琉賢教授76/45

Fleeが低いのでイミュンです。
避けれないのでハンターフライに引っかかるときついです(つД`)
なのでハンターフライが居る所は避けるか、速攻で倒すかで。
避けれない狩り方に慣れてないせいでとにかくダメージを受けてたので
HPUP装備をしていました。
でもエナジーコートはしてなかったという(゚∀。)

スキル→FB7+FW+TS10+HD5+メモライズ+変換3+SpW

DCがなかったので、ほとんどの攻撃はメモライズ+TSでした。
おかげでSP減りまくりだったのでよく変換をしてました(ノ∀`)
横沸きにはSpWで足止めすることも。


あとは慣れですかねー。
無理にMHに突っ込まず、上手くまとめてちまちま狩り。。



現在(Lv84)のステ&装備

琉賢教授84/53

肩:イミュン→木琴
Flee180もあると大分ハンターフライが避けられるようになってきます!
攻撃は痛くなるけど動きやすくなるのがいい感じです♪

靴:マタ→エギラ
SP回復(効率)重視にしてみました。
変換の頻度が少なくなるのがいいです♪

杖・盾:骸骨&リジット→SOS
Int120調節のためです。骸骨&メモライズブックでもいいけど!
ホントなら服を子デザ&j服にして盾を持ちたいところ(つД`)


基本装備はこんなところですが、効率UPのため
付け替えをしてる他の装備も紹介。

アクセ:テレポ→フェン→ヒール(イヤリング固定)
基本はテレポで、モブに隣接されたとき&ラグのときにはフェン装備。

靴:エギラ→アンデッドバスター
ゾンビプリ&インジャスティスを倒す時に
アンデッドバスターに履き替え経験値UP!
なるべく倒す直前に履き替えると攻撃を喰らわなくていいです。

杖:SOS→QVロッド
変換の時のみ装備しています。変換率UP!


って感じで常時付け替えをしてるのでログが流れまくります(ノ∀`)


ちなみにSCはこんな感じ↓

SC標準

教授はBM使ってません(゚∀。)
テレポ狩りってBM使いづらくないですか私だけですかそうですk
変換、メモライズ、DC、ECは別のSCで。
杖の付け替えは、変換頻度がそんなに高くないので手動で十分!


スキル→FB7+FW+TS10+HD5+メモライズ+変換3+SpW+DC5

霧は使ってないです!


対モブの狩り方→
ゾンプリ:FW1枚。2・3匹きたら2枚。4匹で3枚。で焼けなかったらFBなり。
インジャスティス:DC+FB7がステキ!運次第ですが(´・ω・`)
2匹〜はHD5×2(メモライズ無しでもok)またはTS10+HD。
ハンターフライ:FWで焼いてる間にDCやECやメモライズなどしたり。
リビオ:FW→メモライズ+TS10。
ダブル・トリプルヒットの出次第でトドメをDC+FBやHDでやったり。

複数の中にハンターフライが居て位置が悪かったら
(後ろが壁に近いとか斜めから入ってきたとか)
HDで速攻落とします。


てきとーに狩り中のSS(;ノノ)↓

SpWで足止め

斜めFW+TS!

FWで足止め&メモライズ

壁に追い詰められSpWで足止めの間にメモライズ→移動

TSの大体の位置

DC+FB7でとどめ


取りあえずこんな感じで|ω・`)
posted by ふめ at 17:07| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監獄日和

今日も今日とてソロ狩り(´∀`)y-~
巷ではCダガー 購入 ブームだったり、レア フィーバー だったり
なんなんだこの波は!!1!11
こちとら監獄でちまちまエル採って頑張ってますよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
15Mじゃ夢買えないよ!


この日もラグ死したよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
でもジョブLvUP!
また例の如く撮り逃がしたわけですg

DCが5になりました!
次は火付与だぁぁ
そん次がやっとASに振れます!

春兄さま(*ノノ)

春さんから支援もらったど!いいだろ〜(゚∀゚)


この日は臨時集団が多くて、ついでに死体も多くて
かなり賑やかでした(ぁ
辺り一面死体だらけとか凄かった…w テロなのかと思ったw
辻支援も沢山貰いました(*ノノ)♪


つよくないお!


上手く撮れなくて悔しかったから合成してやる!ヽ(`Д´)



今日は22時から合同G狩りですヽ(´▽`)ノ
しかし21時からは殴り魔祭りが!

全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り

■開催鯖
全鯖
■開催日
4月15日
■開催時間
21時〜
■場所
プロンテラ旧剣士ギルド前
■参加資格
殴りMage・Wiz・Sage・MageHi・HiWiz・Professor、レベル不問。
「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容
集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。



彼の帰る時間が決まってないから行けるか判らないけど。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by ふめ at 15:16| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

