2006年04月15日

監獄戦記〜教授(Lv76〜84)編〜

前回のセージ編を書いてからかなり経ってますy=ー(゚∀゚)・;'.、

Lv76から84にかけて監獄に通ってますが
Lvが上がるにつれて微妙に狩り方が変わってきたりで
書くのが面倒くさくなっちゃtt)`д゜)・;'.、

まぁ適当に書いちゃいますヽ(`Д´)



Lv76のステータス&装備

琉賢教授76/45

Fleeが低いのでイミュンです。
避けれないのでハンターフライに引っかかるときついです(つД`)
なのでハンターフライが居る所は避けるか、速攻で倒すかで。
避けれない狩り方に慣れてないせいでとにかくダメージを受けてたので
HPUP装備をしていました。
でもエナジーコートはしてなかったという(゚∀。)

スキル→FB7+FW+TS10+HD5+メモライズ+変換3+SpW

DCがなかったので、ほとんどの攻撃はメモライズ+TSでした。
おかげでSP減りまくりだったのでよく変換をしてました(ノ∀`)
横沸きにはSpWで足止めすることも。


あとは慣れですかねー。
無理にMHに突っ込まず、上手くまとめてちまちま狩り。。



現在(Lv84)のステ&装備

琉賢教授84/53

肩:イミュン→木琴
Flee180もあると大分ハンターフライが避けられるようになってきます!
攻撃は痛くなるけど動きやすくなるのがいい感じです♪

靴:マタ→エギラ
SP回復(効率)重視にしてみました。
変換の頻度が少なくなるのがいいです♪

杖・盾:骸骨&リジット→SOS
Int120調節のためです。骸骨&メモライズブックでもいいけど!
ホントなら服を子デザ&j服にして盾を持ちたいところ(つД`)


基本装備はこんなところですが、効率UPのため
付け替えをしてる他の装備も紹介。

アクセ:テレポ→フェン→ヒール(イヤリング固定)
基本はテレポで、モブに隣接されたとき&ラグのときにはフェン装備。

靴:エギラ→アンデッドバスター
ゾンビプリ&インジャスティスを倒す時に
アンデッドバスターに履き替え経験値UP!
なるべく倒す直前に履き替えると攻撃を喰らわなくていいです。

杖:SOS→QVロッド
変換の時のみ装備しています。変換率UP!


って感じで常時付け替えをしてるのでログが流れまくります(ノ∀`)


ちなみにSCはこんな感じ↓

SC標準

教授はBM使ってません(゚∀。)
テレポ狩りってBM使いづらくないですか私だけですかそうですk
変換、メモライズ、DC、ECは別のSCで。
杖の付け替えは、変換頻度がそんなに高くないので手動で十分!


スキル→FB7+FW+TS10+HD5+メモライズ+変換3+SpW+DC5

霧は使ってないです!


対モブの狩り方→
ゾンプリ:FW1枚。2・3匹きたら2枚。4匹で3枚。で焼けなかったらFBなり。
インジャスティス:DC+FB7がステキ!運次第ですが(´・ω・`)
2匹〜はHD5×2(メモライズ無しでもok)またはTS10+HD。
ハンターフライ:FWで焼いてる間にDCやECやメモライズなどしたり。
リビオ:FW→メモライズ+TS10。
ダブル・トリプルヒットの出次第でトドメをDC+FBやHDでやったり。

複数の中にハンターフライが居て位置が悪かったら
(後ろが壁に近いとか斜めから入ってきたとか)
HDで速攻落とします。


てきとーに狩り中のSS(;ノノ)↓

SpWで足止め

斜めFW+TS!

FWで足止め&メモライズ

壁に追い詰められSpWで足止めの間にメモライズ→移動

TSの大体の位置

DC+FB7でとどめ


取りあえずこんな感じで|ω・`)


posted by ふめ at 17:07| Comment(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。