2006年04月18日

改・バーサーク狩り

また再振り

…ん?





ディスペル

DC5→3にしてディスペル取っちゃいました!(Lv1だけど)


実は、Lvが上がる前に再振りしようと思ってたのですが、
どうせならギリギリまで経験値を上げてからしようと狩ってたら

LvUP85

前回のてんちゃんとのペア狩りで上がってしまったのです(ノ∀`)
うっかり忘れてたーヨ


…で、何故今更、しかもディスペルなんかっというと、

バーサーク狩り再び

タイトルに書いてある通り、バーサーク狩りに使えるのです!

ディスペルの存在をすっかり忘れてたのですよ!(使ったことなかったし)
こちらのサイト様の「バーサーク狩り」の項目を参考にさせて頂きました。

ってわけでマスターに協力してもらいました♪


前回はこれがなかったので、HPを回復させるには自動解除されるまで待つしかなく、
狩りのテンポが崩れる上に危険を伴ってたのですが、
ディスペルはバーサーク状態を解除することができるのです!


バーサーク狩りディスペル付き

1.バーサーク状態でHPが赤くなる直前くらいにディスペル。
するとMHPは元に戻りますがHPはそのままになります。
元のMHPより多い場合は余剰分はカットされるので、形としては全快になります。
マスターの場合:MHP約9k バーサーク時MHP約27k バーサーク時HP赤ライン約6k

2.バーサーク状態はSPが0になるので、ディスペルで解除したらソウルチェンジでSPを供給。
自動解除の場合は自然回復は5分間停止したままなのですが、
ディスペル解除の場合は、ちゃんと自然回復するので
ソウルチェンジした後はSPが少しある状態になり、ECが解除されません!
…と言ってもこのSSを見ると、SPRが発動してるから解除されなかったのかな?
でもソウルチェンジでECが途切れることは無かったので、ちゃんと回復してるみたいです。
一応念のためスクワットしてSPを少しでも回復させることをおすすめします。

3.LKは2HQ、オラブレ、コンセ、パリィを使用。
教授は生命力変換で自分のSPを回復させておきます。
相手LKのMSPよりちょい上くらい回復させれば十分です。
マスターの場合はMSP約400だそうで。
SSのはちょっと変換し過ぎたかも;(歩いてる内にある程度回復するので)
バーサークはSP200も使うので、MSPを満タンにさせるように!
回復役が他にいないので変換で減ったHPの回復は自前で(ノ∀`)


バーサーク発動!

4.LKは準備が整い次第、バーサーク!
まだヒールしてる私(ノ∀`)


再びバーサーク狩り

5.バーサーク狩り再開!
間に合うのならできるだけ共闘を入れたり撲滅に参加したり。
LKのMHPがまだある内は、先に行かせといて(というか追いつけないw)
ECなりDCなりメモライズなり入れておくと便利です。
いざというときにサッと解除できるので。
モブが複数いるときは1対1の状況にできるよう足止めしておくといいです。


おかげで前回より、安全でテンポ良く狩りができましたヽ(´▽`)ノ
でも、モブの沸き次第では…

危険;

やっぱり危なかったり(;´Д`)A


ミュータントにも会いました!

おそるおそる…でもHPが赤くなってたので、霧で暗闇にし一旦退避・立て直し;


挑戦っ何とか撃破できました♪

MBモロに喰らってギリギリ生き残ってたよ私(つД`)水鎧だったり



問題点は、
ディスペルで支援、AspdUPポーション(覚醒、狂気)、属性付与までも解除されること!
なので、AspdUPポーションは使わない前提でした方がいいです(ノ∀`)
マスターの場合は、
村正装備でバーサーク時狂気無しでもAspd190いくそうなので無問題♪
付与は、モブが沸いたときや、手強いモブ相手にするときのみにするといいです。
あと、スキルポイントの都合上Lv1しか取れなかったので、
成功率60%のためよく失敗します(ノ∀`)
失敗してもジェムが消費されないのが救いです。
1時間くらい狩って30個くらい消費しました。

あとは、会話がしにくいことw byマスター


でも、ペアでも結構いけますヽ(´ー`)ノ
プリさんが居ればもっと安定しそうです。


暁Gには騎士系が多いので、これからも有効に使えるかな〜と思い
最終スキルまでディスペルを取っておくつもりです。
完成が更に遅くなるけどまぁいいや(´∀`)y-~
バーサーク狩り楽しいし!

何より死なせないようにできて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。



肩にかけるもの

なんだなんだ(゚д゚三゚д゚)


ペットのスモーキー用アクセサリ

がっかり(ノ∀`)


posted by ふめ at 14:28| Comment(0) | 琉賢/教授 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。