2006年07月05日

新スキルがきた

ということで、さっそくセージの新スキル
「エレメンタルチェンジ」と「クリエイトコンバーター」を習得してきました!
私はソロで有用な地属性を選びました(´ω`)

まだ取ってないよ!という方のためにある程度まとめておきますたっ
参考になるかは知らんがね!



まずは材料集め。

必要材料と属性付与の有無

上のセリフのはクリエイトコンバーターの材料。

下のセリフは各属性エレメンタルチェンジ用に取得付与の説明。
取得したい属性原石20個+モロク・フェイヨン水溶液。
モロクはピラD前の池付近、フェイヨンはフェイヨンD前の池付近で。


ジュノーセージキャッスル

ジュノーの1時方向にあるセージアカデミーへ。


NPC

右隣に居るNPCは白紙のスクロール販売人です。


白紙のスクロール

DCで安くなるみたい。でも高いよねー(´・ω・`)



NPCの会話をよく読んで進めていきましょう。

ここで注意!

一生に一度の選択

ここで属性が決まります。

材料を持ってきた後でもできるだろーっと思っても

決めていたのが

こんな風に表示されるのでできなくなります。



げっつ!

げっつ!!(ヶ゚∀゚)ヶ



クリエイトコンバーターを紹介。

クリエイトコンバーター

詠唱・ディレイ・エフェクト無し(´・ω・`)
材料があったらどの属性でも作れるようです。
今現在私は火付与を取っていませんし。

材料は各触媒収集品3個+白紙のスクロール1個。

成功率がIntとDexと付与Lvで決まると説明を受けましたが、
今のところ100%成功するみたいです。


獲得

成功するとこんな感じで。
名前は付かないようです(´・ω・`)いい記念になるのに…


説明文

使用すると3分間、武器に属性付与ができます。
ダブルクリックで使用。

但し、セージスキルの付与とは違って
右側にアイコンが出なく、セリフなどもないので
効果が出てるのか、いつ切れるのかが分かりづらいです(´・ω・`)
なんかモーションは出るっぽい?
威力と時間を見るしか…不便。・゜・(ノД`)・゜・。

あと注意なのが、
魔法詠唱中にクリックすると数だけ減って効果は出ませんでした(´・ω・`)




某ブリーフの王子

少々高いですが、友達にプレゼントするのもいいでしょう♪



エレメンタルチェンジは、モブに属性付与をしているようなエフェクトでした。
詠唱は2秒くらい?

聖・闇属性のモブに魔法攻撃するときにも便利です♪

ミュータントは元は火属性

崑崙闘技場でお試しあれ♪














うっかりしぼん

(゚∀。)アヒャ


posted by ふめ at 22:43| Comment(3) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
み、見える! モザイクの下の名前が見えるぞ!!
Posted by paffel at 2006年07月06日 01:56
なんか右側に異物が・・・
Posted by ぐみ at 2006年07月06日 12:19
投げつけられたぜ(´ω`)
Posted by 琉賢 at 2006年07月07日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。